American Dance Festival 2017

世の中には「三寒四温」なんて言葉がありますが、
この言葉、

3日寒い日が続くと、4日暖かい日が続く

という意味で、3日雨が降ったりと寒い日が続けたかと思えば

日差しが出て暖かい日が続いてきますね。

 

東京でも桜の開花宣言があり、もう春がすぐそこにまで来ましたね♪

 

さて、すっかり遅くなってしまいましたが
3月19日は「三軒茶屋しゃれなあど」にて

『第4回 アメリカンペアダンスフェスティバル』

が開催されました


日本でペアダンスというと、社交ダンスのイメージがあると思いますが、
世界には本当にたくさんのペアダンスがあります

そんな世界中のペアダンスが集まったのが、今回のイベント


アーサーマレーサウス東京 でも行っている

ハッスルやルンバ、ウエストコーストスウィングにタンゴだけでなく、
カントリーラインダンスやリンディーホップなど

6つのワークショップが開催され、
温暖な天気も相まって、多くの方が参加されていました

 

 

 

デモンストレーションに、ワークショップ、ダンスタイムと

あっという間のフェスティバルのお時間

 


ペアダンスは世界中にたくさんあります

同じスウィング系の音楽でも、ステップが違えば
表現でこれだけ違いが出るんだと感心させられっぱなしの一日でした!

どんな場所でも音楽さえあれば、誰とでも踊れるのがダンスの魅力♪


その楽しさを改めて、みなさんと共有していきたいなと強く思いました

 

 


まずは百聞は一見にしかず、体験してみてダンスの楽しさに触れてみて下さい(*^▽^*)